忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沈思黙考であります。 byう゛ぃる(ry
PR
グラボ新設に失敗して、システム破損。
OS再インストして、ようやく今までの設定に戻りつつある。

いやぁ、今回いろいろ勉強になりました。
JAMとD-AOはマジ感謝だわ。
マイクロソフトのおばちゃんと電話もできたし。貴重な体験だ。

あとは、テーマあたりどうにかしたい。
XPデフォテーマはあまりに嫌だ。
安っぽい青と、無駄にタイトルバーがでかい。



しかしまぁ、FX。
先週のガン下がりが案の定反発上昇。
あぁ、パソコンが無事ならば、買ってただろうなあ。結果論。





ごめん、4月なんて無かったわ……。
皮算用とはこのことか。
なんか、最近趣味多すぎね?って思いだした。
なんでもやる前から否定ってのは駄目だって思って、可能な範囲は手を出してるんだけど、
要はやりたいこと多すぎ。

基本インドアなんだけど、それでも多すぎ。
そのくせ、釣りとか始めようと思ってるし、自転車も乗り回したいし。

主な行動パターンと、いろいろ時間の有効活用考えてみた。カテゴライズは個人的価値観。

●読書
 ・純文学系 → 読みたいのが多いわけではないが、教養として読む意欲がある。
 ・エンタメ系 → 根本的に好きだから、いろいろ読みあさりたい。特にミステリー、ホラー。
 ・ラノベ系 → 読みやすく、厨設定が好きな人間には熱い。合う奴は読んでいきたい。
 ・学術書・参考書系 → 哲学と心理学が熱い。ショーペンハウアーとユングあたりはおさえたい。
 ・エッセイ・ビジネス書系 → 基本的にそそったら買う。

●音楽
 ・新規開拓 → とりあえず普段聴かないジャンルの音楽にも手を出したい。音楽聞くのは安いもんだし、はまったら儲け物。でももう、意識して広げる必要ないか。
 ・お気に入り系統 → 最近聞くことが少なくなってきた。通学時とかに聞けなくなったからか。
 ・DTM → 挫折したけど、結婚する友人へのプレゼントとして一曲贈呈する予定wwww
 
●ネット系
 ・巡回サイト → 結構多め。これが一番無駄な時間か。時間削減すべきポイント。
 ・メッセ → 気の合う友人と何となくだべる。精神的にいいのだが、リアルで会えるし、削減ポイントか。
 ・日記を付ける → 分量にもよるが、今日のなら一回20分程度はかかってるかな。まぁやめる気はない。ストレス発散、自己分析の一つ。
 ・調べ物 → これは仕方ないかな。行動に移す際のリスク軽減。

●その他
 ・アニメ → これがmost削減ポイントの予感。ま、最近そこまで見てないけど、全く見ない!でもいけるかな。
 ・ビリヤード → 相手がいないこともあって、既に削減済み。最近は全く行ってない。相手がいればやりたい。
 ・自転車 → ストレス発散方法その壱。これからどんどん乗っていきたい。
 ・釣り → 教官の下、勉強していきたい。魚が嫌いっていうのはいかがなものか。まぁたしなむよ。
 ・麻雀(ネトゲー含) → 今まで散々やったので、削減済。付き合い程度かな。
 ・ゲーセン → 削減済。付き合い、でもあまり行かないほど削減済。
 ・飲み食い・駄弁り → 交友全般。これ削減してたら生活が終了しそうなので。まだ仙人になる気はないです。
 ・アッチ → 下積み、下調べに時間とりすぎか。取りかかるべき。
 ・昼寝 → これはやめられん。体力維持に必須。健康にも良いらしい。
 ・就寝 → 睡眠時間は削減ポイントかもしれない。平均8時間強は寝てきてるので。せめてもっと起きるか。体調悪いとき除く。

●ゲーム系
 ・下記以外ゲー全般 → 削減済だが、最近またやりたいのが増えてきた。ゲーマー気質脱却は無理か。
 ・音ゲー → 削減してきたが、引退ポイントか。先が見えない。時間、努力がかなり必要。周りが上手すぎる。など。引退要素が高い。
 ・格ゲー → これも努力が必要だが、コミュニケーション要素があるので。ただ、ガチでやるわけでなく、わいわい楽しむ程度にしないと、時間使うし、ストレスためるだけになりそう。
 ・ネトゲー → 足を洗う。これほど時間を使うものもない。



ううむ。てわけで、
読書全般、やりたいと思ったゲーム、自転車、釣り、アッチに絞り、
ネット系、アニメ、音楽系、音ゲー、格ゲー、睡眠時間の比率を下げる。


これでいくか。

くだらんことでゴチャゴチャ言い過ぎて、反省しました。
以後、噴火しないよう注意します。

ごちゃごちゃ書いたこと自体は悪いが、感じたことに関しては俺は悪くねえ。そのスタンスで。



心機一転、新装開店、ヴォルカ日記2、早くも再出発。
いくら何でも早すぎ? いや、くだらんこと引きずってたら、周りに笑われますんで。
URL前のままで再臨したと思うんだけど、お気に入り入れなおさんでも行けるかな?

あ、タイトルヴォルカ縛り無し?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]