忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

047aa937.jpg3時間後。端を漸く完成させ、その他簡単なところができる。
枠を先にはめて外枠を固定。






9342080e.jpg4時間後。あれ?全然進んでないような・・・・・・。
ここからが本当の地獄か・・・・・・。
ま、写メールの取り方が悪いな。反射してる。






どうしようかなあ。対策立てねば、いきなり詰み気味だ。
ちなみに書き忘れてたけど、目標は15時間で。
てか、総当たり戦ポイントが多くね?こんなもん?曖昧な色調が多いわ。本当に簡単なのかよ、これ…。

PR
0ca579f7.jpg1000ピース開始。1時間後の図。
まだ、パーツ集めに悪戦苦闘。要領というか方針も決まらず、どんなパーツがあるか確認しながら端集め中心。





4fe16836.jpg2時間後の図。
端完成させようと思ったが、無理だったOTL

とりあえず、大きい花弁と細かい花弁と葉っぱゾーンと枝ゾーン、キャラゾーン、空ゾーンに分けて集める作業。

細かい花弁ゾーンが多すぎるので、集める価値無いかもしれない。色合い絡みで集めた方がよさげ。



ナポレオン・ヒル 富を築くためにどうしても克服しなければならない16のウィーク・ポイント

1.自分が何を望んでいるのかわか らず、説明もできない。
2.安易に仕事を翌日に延ばす。
3.知識欲、勉強意欲が欠けている。
4.優柔不断。
5.明確な行動を立てず、口実をつくって言い逃れをする。
6.自己満足。
7.無関心。問題に直面せず、安易に妥協する。
8.他人の失敗は責め 立て、自分の失敗は認めない。
9.熱意のなさ。
10.最初の失敗で簡単に挫折する。
11.ずさんな計画。
12.チャンス が現れても、つかまえようとしない。
13.夢想するだけで何もしない。
14.苦労するくらいなら貧乏のままでもいいという態度。
15. 自ら汗を流そうとはせず、楽をして儲けようとする。
16.批判を気にする結果、行動を起こさない。
ここにこんな事書くのもなんですが、至って真剣にして真摯に思いを連ねるつもりです。


高校の時の友人(Aとしましょう)が亡くなりました。

私(たち)が知ったのは二週間ほど前ですが、亡くなったのは半年ほど前の話になります。
ずいぶん、音信不通になっていて、Aの中学の時の同級生が実家に連絡を取ってみて、ようやく知ることが出来たんです。
この前の日曜日に、Aの実家を、Aの中学校の時の友人グループ3人と訪れてきました。


中学校の時の遊び友達グループに比べると、私が参加するのはいささかおこがましいような気もしましたが、弔う気持ちに偽りはないので。
何より、その事実をこの目で見て受け入れる意味合いもありました。


遺影を拝みました。
事実を突きつけられました。
今まではどこかで質の悪い冗談であってくれ、と願う気持ちもありました。(そんな非常識な可能性は無いとも思いますが)

しかし、遺影を見てしまうと。。。
いろいろ高校時代にAとのつきあいを思いだしてしまいます。

泣きながらもAの闘病生活について語ってくださった叔母さんを前に、何を口にすればよいのか分からない状況のなか、Aが生きてきた軌跡を辿っていくと、とても言葉には表現しがたい気持ちで一杯になりました。


具体的な内容は、さすがにここでは控えますが、ここまで死を身近に感じたことは今まで無かったように思います。
親戚が亡くなったときも、自分が幼かったこともありますが、どこか柔軟に受け入れていたように思います。

仕事中もまだAのことが頭をよぎります。
何を言いたいのか、自分でも気持ちの整理ができていないんですが、とにかくAが向こうで幸せになっていることを祈ります。


高校の同窓会が来年の年始に控えていたばかりで、会えることを楽しみにしていただけに、ショックで仕方ありません。


ううm、高校の連中には知らせたほうがよいだろうか。
まぁ、頻繁に連絡取り合ってる人もいないしなあ。メアドだけ知ってるような人に、久々に送るメールが訃報とか言うんもなんなんで、同窓会で話題が出たら言うくらいにしておこうか。そもそも、もう知ってるかもしれないけど。


本当にこういう時、どうしたらいいか、とかの常識っていうか知識がないから困る。
香典の包み方とかも知らなかったしなあ。


皆さんも、音信不通の友人がいたら、ちゃんと連絡を取り合ってみた方がいいかもしれない。

ガラにもなく、真剣と書いてマジです。

衝撃的な報せを耳にしてしまいました。
今でも信じられない、というか信じたくはないです。

自分の気持ちの整理がいまいちできていない状況です。
多分、情報源的にも内容的にも冗談じゃなさげので本当なんだろうなぁ。

再来週あたりに確認する予定だけど、それまで何とも言いたくはないよなあ。


なんかこんな気分になったのは人生で初めてだな。ちくしょう。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]