忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事です。ドル円相場暴落に耐え、米ドルの仕込み買いに成功しています。
ここまで来て、協調介入によるトレンド転換が失敗とかなったら、もはや絶望しかないけど、おそらくセーフなはず。
ファンド勢もだいぶ利益出して、ドル買い仕込みに勤しんだだろうさ。

いい感じに利食いもしてホールドしてるポジも利益も乗ってきています。
こんな感じでええんじゃ。素人のFXはきっと。

株は震災の影響もあって厳しい状況。まぁ、塩漬けでいいかな、と思うけど、一部怪しい糞株持ってるのは悩み中。

PR
引退損失まで到達。既存損失と含み損を見てたら「なにやってんだ俺」って鬱になる。
懲りました。
FX辞めます。
破産しないような塩漬け投資法だけにします。年末には取り返せるといいなあって感じで。

このクソゲー何が腹が立つって全く逆のことをしてたらそれだけ利益が出てること。ほとほと自分の雑魚さに呆れる。
クリスマスから年末の変わった相場に運良く勝ててただけ、一般相場ではてんでだめだ。
正直もはや自信もないし、勉強して儲けるほどの勝算もない。

FX、株の塩漬けと投資信託でやり過ごす負け組投資家になります。
チャートが友達だったけど、他事に精を出すことにしよう。



なんか肌に合わないな。株。

社会人には正直、デイトレは無理だし、スイングトレードにしようとしてもどうしても出遅れがちになると思う。やり方が下手なのかもしれんけども、自分の欲しい利益出すまで塩漬けって方針にするか。つぶれたらしらね。
そもそも、OCO注文できないってのはきついし、自動注文に期限があるのもめんどくさい。
好きなときに売り買いもできないし、指値だと置いてけぼりを喰らうことなんてザラ。

こりゃ毎日値動きを追って取引するのは酷だわ。
株の動く時間に触れるならまだしもな。


てわけで、FXスキャルピングとかやってる方がいいかな、個人的に。


つうか、リビアのせいで市場が世紀末ってるな。
原油は100ドル突破。米ドルは82円割れで、ファンド勢は80円割れを計算した注文増えてるだろうし。
米ドルの価値がどんどん下がっていく。先物が伸びて。


こりゃいかん。世界同時株安の流れに逆らった投資ばかりしてるせいか、どんどん資産が減っていくわ。対策を立てたい。

一つは、株式投資は塩漬け覚悟。あるいは辞める。
一つは、やっぱFXはスキャルピングの方が妥当なんじゃねえのか、という問題。
一つは、あえて投資信託。もちろん、証券会社に掴まされて失敗した国際分散型は除外。


てわけで、投資信託の本を読む。
投信は元本割れは仕方ないにしても配当がいいし、時間も取られない。もしつぶれても、1000万円分はセーフだよな?詳しくないけど。0円まで事業を続けるとかはさすがにないだろ。


1月にFXフルボッコ赤字喰らって、立ち直りの作業。

そんなFX。

月曜日からそんなにユーロ売り、米ドル買いしないでくれ。仕込めなかったじゃねえか。
最近は某書物に感化されて、IFDONEでピボット系の逆張りを週単位で売買やってるんだけど、月曜日の朝一じゃ、データが揃わず仕込めない。ゆえに、月曜日の帰宅後から作業をする形になる故、いきなり市場に方向感出されると付いていけなくなるの巻。
いったん逆方向に戻してくれると嬉しいな。


株。
最低単元株で買い散らかしてます。
一応、第3四半期決算の様子だけは見ておいていろいろと。
しかしまぁ、指値だと約定しないしない。基本的に俺の指値をすっ飛ばして上げていく。うぜえw

ポジ晒し。
某電力。薄利撤退したけど、やっぱもっと上がってた。まぁ練習も兼ねてこんなもんか。
某飲料系。含み益増。もう一上げして決済したい。
某ポリマー。ポリマーが何かもよく分かってないレベルだけど、テクニカルで購入。今は含み損。
某よくわからんの。何の会社か分からんけど、東証1部のくせに低空飛行中なので、つぶれてもいいや上がれば儲け的な仕込み。

そして、某電器店と某化粧品を注文してねんねします。

まさに買い散らかし。最初のうちは利潤や期待値追求よりも、楽しむ感じで行きたいですね。まだ損切りの段階を感じる株がないのは幸いだ。
というのも、株を始めてから、アメリカの景気と日経平均が好調だからなんですけどね~。この辺が崩れるときに真価が問われる・・・・・・。

株。今のところ好調。
東証1部の有名企業2社、最低単元株で買い。短期トレードのつもりなので、おそらく利益はそれぞれ約4000円ずつになるか。まだ皮算用の段階だけど。
ここのところの日経平均につられてか、いい感じに上昇中。上手くいけば明日にでもタッチか。

しかし、約定の難しさが付きまとうな。買いたいときに買えないし、売りたいときに売れない。指値注文だからか。ちょっと成行注文デビューもした方がいいかな。『思わぬ高値で買わされることも』なんて書籍等で散々書かれているだけに怖い。
ストップ高とかストップ安勢は成行だけであんな感じになってるんだろうな。まだその辺初心者だからどういう動きがどうなってるのか勉強中。

とりあえず、そういった約定の問題から暴落時の対処がFXよりも難しそう。「買えなかったせいで読み通りの動きで上がられて利益を逃した!」なんてことよりもそっちの方が怖い。
東証1部以外も触ってみるけど、ちょっと怖いな。


それにしても、日経新聞HPの銘柄フォルダは役に立つ。あれは神機能としか言えない。会社でも(ログインしないと行けないけど)一目でわかるし。投資家にはオススメ・・・というか常識か。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]