忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW。岐阜も行くけど、高梁も行きたい。

てわけで、クロスバイク勢、一泊噛まして行かないか?
というか、予定合わないか。私みたいにGW多すぎwwwワロタなわけないだろうし。
宿泊施設は高梁市サイクリングターミナルとか言うよさげなとこがある。
空き室あるかは怪しいけど。

つうか、チャリだと天候に左右されすぎて困る。
今から予約とかできるかっての。
PR
金曜日って雨じゃねかったか?
起きてみたら快晴。天気予報見てみたら、今日明日は快晴。

こら行くしかねえだろうが!!!!
と思って、自転車を引っ張り出したら、案の定前輪がパンクしていた。
ちょっと前の日記の通り(書いてなかったかも)、自転車のおっちゃんの言ってたようにマジで応急処置だったようだ。


出鼻をくじかれた私はスーパーキャパシティカーに乗ってどっか行ってた親の帰宅を待ち、それに自転車を乗せて行きつけの自転車屋へ。注文していたチューブを入れてもらい。14時過ぎ。
リハビリもかねて茶屋町行くか!!!


さらなる試練が。。。。向かい風。
今日は風が強い日らしい。天気予報。風まで見てなかった・・・。


玉原→荘内→灘崎でもう泣きそうになったwww
向かい風マジパネっすwwww
ギアいつもの4つ下げ~2下げを行ったり来たりしながら、時速17km平均が限界。


なんだかんだでたどり着いた茶屋町のお好み焼き屋。
友人の彼女の祖父母の家という遠い関係なんだが、
まぁ何度か来たことあるし、友人とその彼女とも面識があるので、
店のオッチャンとその辺駄弁りながら、優雅な一時を過ごしました。
ゴチっす。また行きます。


そして、若干寄り道しながらループ方面から帰宅。
帰りは追い風が多かったらしく、疲労気味の体でも平均21kmくらいは出た。
いやぁ、車も通らない、遙か遠くまで見渡せる田んぼの間を突き抜けるのは、いつ走っても熱い。
聞こえるのは自然音とチャリの音のみ。

ま、リハビリには丁度良かったかも。
向かい風はマジ勘弁。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090318_saki/

MJ4やりに行くかぁ
先週末、自転車シーズンじゃん!と思って出かけたらショウナイでパンクした。
自転車屋探しの旅になりました。

チューブを常時携帯しておくとしよう。
ただ、取り付け方などが不明。最寄りの自転車屋へ!
と言いたいところだけど、それじゃパンク修理と大差ないじゃん。
チューブ交換くらいはできるようになろう。タイヤ外さなくても出来るよなぁ?

ところで、パンク修理用スプレー缶たるものがあるのを最近知った。
スプレーでノズルから注入して少し放置するだけでゴムが復活するという魔法のようなアイテム。
ただ、その後、普通のパンク修理(スプレー缶による修理は知らん)はできなくなるとのことだが。
チューブ交換までの一時凌ぎとしては最強じゃね?って思うんだけど。
あまりにでかい穴が開いてたら無理らしいけどね。

いろいろ知識積んでいつか
県外余裕です^^
になりたい。

あぁ、自転車乗りてえ。
D-AOのスーパーサイクル見てからというもの、欲求がさらに上昇。

チャリで行きたいところは、それなりにある。
車を使うまでもなく、自宅から行きたいところ、ね。
必然的に越えなくてはならない山々だけはうざいけど。


GWあたり高梁川スーパートラベルしようぜ、マジで。
あそこ絶対気持ちいいぜ。
天気と路側帯の幅は、若干気になるところだけど。


河川敷でせせらぎを聞くだけで、やすらぐ。
特に夜の川はガチで異世界。新世界。
ただ、GWだと寒いだろうな。

いや、マジで関係ないけど。


春が待ち遠しいな。
チャリ乗りてえ。いつも勤務先の駐輪場に停めてある、GIANTのMTBがTREKの何か(物色してない)に変わってた。彼はかなりのチャリ好きなのだろう。ヘルメットしてるし。


PAN!やD-AOも購入を検討してるようなんで、是非ともシーズン的にも春までには入手してほしいところ。

去年、俺が購入したのは、4月頭に注文したものの、製造待ちだったので、届いたのは5月のGW過ぎた後という事態だった。まとまった休みは無くなり、それなりに日差しも鋭くなってくる頃である。

シーズンは3,4月がやっぱ熱いのかね。

ま、自分のクロスバイクは、彼らが買うのよりはきっとロースペックだから、最高速的に追いつけなさそうな気がする。そんときはそんときで新しいのに手を出して、通勤用に下ろすか。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]