忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の先輩で、ようやくといっていいか、腹を割って話せるような男の人ができた気がする。

とは言え、話す機会は職場の関係から数ヶ月に一回程度。先日話したとき、いつもの抑鬱気味の調子で話してたら、喝を入れられた。同業者かと思ったら、結構しっかりした意見を持っていて尊敬できる。もちろん、この歳になると自分でも自覚してる部分だけど、やっぱり他人に言われるとビシッとなるな。
多分こういうのは同年代に言われても、聞き流しか鬱陶しいっていう方向になるだけなんだろう。言い過ぎかもしれんが、メンターを見つけた気分。

まぁ、そんなこともあって、近々くだらんことに手を出すことになるであろう。
ま、若いうちにいろいろやっとかんと、という精神を最近忘れてる。FXや株、釣り、自転車はそのノリだったが、健康状態の悪化がすべての元凶と悟れるが。
それにしても、「これだ!」っていう趣味がないねえ。ゲームとか読書とかでもいいんだけど、それだけっていうとやっぱ世間的な後ろめたさがある。そもそも、最近ゲーム欲も読書欲もイマイチないという絶望感だが。

代わりに麻雀欲はある。けど、相手がいない。社会人サークルはちょっと怖い。フリー雀荘はもっと怖い。
将棋は相手がいない。論外。

アウトドア(団体行動系統)は、(やっていないこともあって)どうやらマジで向いていないのではないか、と最近思い出したので、厳しいな。ま、最近、家で引きこもる傾向は緩和しつつあるから、話はそこからと行こうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]