忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯で連絡しても反応のない人って何なんだろうなあ。

「いや、あんたと付き合う気はもう無いから」とか、「純粋に忘れてた(気づかなかった)」とか、「もう忙しくて仕方なくて手が空いたときは翌日でした」(それでも釈明とか入れて欲しいとこだけど)、とかなら理解できるけど、なんか用件があって連絡入れてるんだから、返信なりなんなりしねえかなあ、普通。

その辺の価値観が違うからどういう心境か理解不能。
いやぁ、メールに電話にいろんな人から引張り蛸だから、めんどくさくなっちゃって・・・とか?
自分もたしかにメールでのやり取りが長引いてきたら勝手に合点して返信しないこととかあるけど、あくまで最初の返事くらいはするだろ…。

俺が基本的に他人に干渉的すぎるんかな。もっとドライになれってことか。
いや、そもそもこっちが連絡してるんだから反応しやがれっていう厚かましい姿勢が駄目なのか。


PR
読みたいものが多すぎるんだけど、かと言って読書じゃいろいろストレス発散にならなかったりするというジレンマ。

とりあえず、積み本、詰みゲー類のトリアージ作成するか。(トリアージ言いたいだけ)
ま、こんなのその日その日で変わってくるけど。

●読みたい部類
・万能鑑定士Qの事件簿シリーズ
・精神科学、カウンセリング系統
・アドラー心理学系統
・教育心理学系統
・人間関係や仕事関係の方法論自己啓発系統
・脳科学、認知科学系統

●どちらかという読みたい部類
・投資テクニカル分析系統
・色彩心理学系統
・日経ビジネス関連
・将棋関連
・医療ミステリー、医療サスペンス系統
・貴志祐介未読作品
・ドラッカー系統
・哲学書系統
・生物学系統
・催眠術系統
・雑学、話のネタになる系統

●どっちでもいい部類
・投資メンタル系統
・感動できる、ホッとする類の一般小説
・このミス系統
・物理学系統
・文章術系統
・古参勢ミステリー
・警察、科学捜査系統

●買った(借りた)けど今はどうでもいい部類
・新参勢ミステリー
・推理小説の方法論系統
・毒と薬系統
・上記除くラノベ系統
・人心掌握系心理学系統
・図鑑系統
・上記除く心理学専門書系統


こんなところか。しかしまぁ困った。ずっとトイザらスキッズクラスの大好きな積み本に囲まれてるわ。

自己啓発本ってのは、理想論の押しつけだなんて言ってた厨二病の時期もあった。まぁたしかに精神論はすげえ胡散臭いけど、それ以外の点は飲める部分が多い。

それに、精神論もあながちバカには出来ない。自己暗示の効果は世界を変える。常に自分は駄目だ、なんて考えてる人間が成功するはずがない。自分は不健康だ、と思えば思うほど病気に(感じるように)なるのと同じだろう。世の中楽しいことがあふれていると思えば、多分その辺散歩するだけでも楽しい。
以前に比べ、たまり場のマイホームが、悪い自己暗示の掛け合いの場では無くなってきたのは良い兆候だと思う。

まぁ、そんな自己啓発の影響もあり、ちょっと人生設計について考察中。
具体的には自分の本当にやりたいことにだけ費やすという方向にしたい。まぁ具体的と言いながら抽象的だけど、とりあえずあっちに手を出しこっちに手を出しってのはそろそろ辞めようかな、みたいな。特にゲーム面。交友面。
ゲームを辞める、付き合い悪くするとかじゃなくて、自分自身の自己実現も兼ねた時間管理。必要性云々じゃなくて、そりゃ楽しみたいときは楽しむし、やりたいときにはやる。ダラダラやりすぎないってことかなぁ。時間は有限だし。
こんな事言っておきながらも、将棋が面白そう。これの勉強してたら時間がアホくらい飛ぶんで、エンジョイ勢にならないとな。

てわけで、いろいろやりたいこと中心に行きたいな。自分の行動傾向や経験、心理学系の書籍から多角的に捉えて、自己分析は一応できてるつもりなんで、多分自分にあった生き方はある程度理解できたつもり。
あとは昨今の不摂生というか病を改善すべく健康面に気を遣った生活にしたい。いや、むしろそっちの方が重要。不健康だと何も出来ねえ。

趣味面はともかく問題は仕事。この仕事ずっとやんのかな、っていうまぁ誰もがぶつかりそうな悩みをどうするかは考え中。なるようになるさ、ってほど楽観視はできない性格なので、適度に生き急ぐ形になるかな。前向きにあがくというか。無理だったら知らない。自由な時間だけはしっかりあるから、そこを使っていい人生にするさ。

資産運用は一応持論も持ててきたし、専門性も磨きつつあるつもり。財テクに自信があるわけじゃないが、無知ではないという点で後悔はしない方法でやる。

ま、こうやって文章にすることで決意を固めるという意味もある。口にしたことは自分の深層心理に植え込まれて実現しようとしてしまうようなもので。ま、FX引退宣言とか何遍撤回したんならって話だけど。

いろいろ後悔の多い過去なんで、今後後悔しないようにしたいもんだ。
ま、主な後悔のタネが、上記では全く解消できてないんだがな。すべて代償行為でしかない。



無事です。ドル円相場暴落に耐え、米ドルの仕込み買いに成功しています。
ここまで来て、協調介入によるトレンド転換が失敗とかなったら、もはや絶望しかないけど、おそらくセーフなはず。
ファンド勢もだいぶ利益出して、ドル買い仕込みに勤しんだだろうさ。

いい感じに利食いもしてホールドしてるポジも利益も乗ってきています。
こんな感じでええんじゃ。素人のFXはきっと。

株は震災の影響もあって厳しい状況。まぁ、塩漬けでいいかな、と思うけど、一部怪しい糞株持ってるのは悩み中。

引退損失まで到達。既存損失と含み損を見てたら「なにやってんだ俺」って鬱になる。
懲りました。
FX辞めます。
破産しないような塩漬け投資法だけにします。年末には取り返せるといいなあって感じで。

このクソゲー何が腹が立つって全く逆のことをしてたらそれだけ利益が出てること。ほとほと自分の雑魚さに呆れる。
クリスマスから年末の変わった相場に運良く勝ててただけ、一般相場ではてんでだめだ。
正直もはや自信もないし、勉強して儲けるほどの勝算もない。

FX、株の塩漬けと投資信託でやり過ごす負け組投資家になります。
チャートが友達だったけど、他事に精を出すことにしよう。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]