忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大賞
・無双


候補
・「ええことねえのう」(去年くらいかも)
・カシューナッツ(おそらく去年)
・Nの氏、Hば氏、Hたの氏 とか
・「貴様らの存在を消してやるー」「消えろー」
・家主(無双)
・ぬし
・うp主(笑)
・飯ロボ
・う○こ製造マシーン
・「よろ」『よろ勢』
・ビニ(る)
・M
・~厨爆誕
・「これが世界の選択か」
・ワンチャン(ある)
・「カン!カン!もう一個カン! 麻雀って面白いよね!」
・大人の女性
・カン厨、咲厨
・ええと思うよ(笑)
・~大先生
・~=ザ=ブラッドエッジ
・成長(せにゃあ~)
・冥界の住人
・disる
・戦争
・メイポかyahoo!オセロ
・どぅっどぅどぅ(某人物かその問いかけ)
・「キターー!あぁ熱い熱い・・・」
・ヴァシミング(おそらく去年)
・「は? レイアは?」(一昨年くらい)
・ボトラー、オムツァー、パイパー、ドリンカー
・ドドドッドッドドッドッド・・・(某音ゲー曲)
・産む機械、産まない機械(去年か一昨年)
・ふぁ~、だりい
・鳥肌注意(笑)
・俺の方が強い(笑)
・「やっめっろ~」「やった!トップだー」
・「あんnぁ~とぅぅいた~い♪あんnぁ~とぅぅいた~い♪」
・「フザケルンジャ、ナイヨ!」「ダレガアンタナンカ、ト!」
PR
でかすぎwww
部屋の割にちょっとでかいw
テレビはともかく、ゲームはひよるわぁwwww視野が追いつかない。離れてやるかw


一方、PCのサブモニタとして使おうと思ったけど、クローンしかできなかった。
だめだこりゃ。テレビはさすがにデスクトップ化は無理か。
スーパーチャート表示の夢は先か。

こうなるとディスプレイ購入も視野に入るが。そうなるとマジで置き場が無くなるので考えねばね。

ちょっと早いけど、今年を振り返ってみる。


散々だったなあ・・・。いろいろと。

ストレスとか、慢性的体調不良とか。
友人にもいろいろ迷惑かけちゃったしなぁ。
いいことが思い浮かばない代わりに嫌なことはいっぱいある気がする。

人生ってそんなものか。
寛大な人間が多い身内勢で良かったと思います。
とりあえず、この場で今年一年振り返って、身内勢に軽く謝っておきます。
いろいろすみませんでした。


まぁ、いろいろチャレンジしたかなぁ、変化のない生活に変化を求めて自分なりに。
これはいいことかな。どちらかというと。
釣りとか、FXとか、その他諸々。

続くかどうかはさておき、世界を知ることは重要だねぇ。時間は有限だから、全部つまみ食いの放ったらかしなんてことも、今やヘタレとか浮気性とか言ってられない状況だよね。
結局、そこで自分に合わないことやったりしたら元も子もないっす。社会人だし。

昨今の体調不良(ストレスが原因?)を解消すべく、今後の課題はストレス解消法かな、と思ってはいるんだけど、この辺はまだ分からない現状。



とりあえずわかったのは、仕事は真面目にやるのが阿呆らしいってことかな。
自分はどうも他人の行動見てて思うけど、真面目すぎるかも知れないとか思った。
「なんでこいつこんなこともしないの?」とか「仕事せえや」とか「こいつが俺より給料多いとかw」とか「こいつが普通に働けば業績もっとあがるんじゃねえん?」とか思うことが多すぎた。
それがストレスだったのかもなぁ。(FXもあると思うけど、まぁこの辺はどこが原因でどこが結果かはわからんわけで)

むしろ、他人なんか気にしないで、もっと楽にやっとこうかな、と。仕事も慣れてるし(変化がないから)。
(最近は体調不良もあって比較的楽してるけど)
郷に入っては・・・、て奴ですか。

一応いっとくけど、会社批判じゃないっすよ?
おかげで、自分の時間が多い生活できてるし、お金面もいいしさ。


ううm。
最近、面前テンパイ速度重視だった平和重視のうち回しをタンヤオよりにやってる。

それなりに、勝率がいい気がする。
主にドラを絡めてでかくする麻雀が現代麻雀だろうし、これでいいんだろうねえ。赤ドラもあるし。

平和狙い過ぎだったかな。
平和思想だと、どうしてもリーチかけよってなるし。
リーチかけた両面待ちより、リーチかけない単騎、カンチャンとかの方が出やすい気もする。
ツモ確率は除いて。
和了れない8000より、和了れる3900、5200とはよく言ったもんだわ。


一方、負けてるときに、テンパイ必死の状況で、点ほしさにリーチかけたりしたらあがれずに余計悪い方向へ行くことの方が多い気がするわぁ。
まだ、その辺の駆け引きは検討中。
まぁ間違いなく相手の打ち方に依存するわけだけど。


とりあえず、そういうのもあって、雑感↓

1位になるとき・・・順当に和了れる。降りる場面で降りる。時々運ゲー勝ち。
2位になるとき・・・順当に和了れる。降りる場面で降りる。でも、まだ点稼いでる人がいた。
3位になるとき・・・なんにも関われない。
4位になるとき・・・序盤は降りる場面しかない、あるいは事故振り込みや勝負負け。後半に苦しいけど勝負→負ける振り込む。時々、なんにも関われないまま、皆が均等に点を取っていくパターン。

って感じで、最近は3位ゲームが少ない気がする。



身内麻雀じゃ、やたら勝率がいい自分。ま、ネット麻雀でもですが。
ちょっとここまで勝ち続きだと、運の偏りじゃなくて実力差だろ、と天狗って言いたくもなってくるねぇ。
こう言うのもなんだけど、まずは単純に牌効率差だと思う。
降り方も数年前に比べて、上手くなったと思うけど。


ま、河とか手出しかとかもしっかり見るようになったし、思考時間とかからテンパイしたかなぁ、とか予想も出来るようになった気もする。
意識はしてないけど、人の癖読みとかもしてるのかもなぁ。

その点、最近始めたアース氏がすごく読みにくい。テンパイしたか、とかもさっぱりわからないw
大物手張ってるかもわからないw
うち回し(捨て牌とか)がデジタルチックじゃないのも一端か。



ただ、岐阜勢とかは多分身内読みとかが無いし、純粋に上手いから辛いんかもなあ。
正直、前、岐阜に行ったときに岐阜勢三人にカモられて箱割れしたのは個人的にかなり印象的だった。
単に運が悪いのもあるかもだけど、純粋に打ち慣れてない相手(自分)をマークされてた感もあって、すごい重圧感だった。


あと、ネット麻雀の強い段位グループもなかなか厳しい成績。
ここがスタートラインなんだろねぇ。
フリー打ちとかもこのレベルから、ってだろうなぁ。

やっぱ、精神面からだね。弱気すぎず、強気(無謀)すぎないスタンスの確立。それを維持する精神力だわ。
かと言って、それで負けたときに「運ゲー」と片付けない向上心もね。
「これは仕方がなかった」と割り切る局面の区別もね。

あと、思考時間かな。鳴き気配(狙ってる手がバレる)、テンパイ気配は消さないと…。
ネット麻雀でもリアル麻雀でも綺麗に負けてる相手はたいていその辺が臭って来ない気がする。
運ゲー除いて。


とまぁ、あれこれなんちゃって分析。

最近触れなかったけど、FX。

ここ六日、試験的にUSDJPYスキャルピングに挑戦。

8勝2敗で+50pipsくらい。
まぁ、勝数の中に、+2pips撤退とかもあるけどw

一応、それなりのマイルールとチャート分析で取引。今のところ、悪くない感触。
スプレッドの広いポンドででかく狙うより、狭いUSDJPYでちまちま理論構築した方がいいのか?
まぁ、正直、ポンド向けの口座じゃないのはあるけど。いや、そもそもスキャル向けのスプレッドでもないが。

ポンド1枚するくらいなら、米ドル2枚が賢明か?
今のところは好感触だが。
とりあえず、もっと自信ついてきたら2枚チャレンジ始めてみるかなあ。



それよりもだ。
どしたの?資源国通貨。
買われすぎ警戒がなかった青天井思想だった僕が悪かったのだけど、それにしてもズタボロ…。
買ったラインまで戻る気配がない。。。来年のいつになるのだろうね・・・。
ロスカまでは下がらないと思うけど…。
というか、そうなったら意地でも入金投資法でいくよ。

塩漬けの3枚救済が激しく遠い。1週間前にオール撤退しとけば良かった。
ダメージ軽減スワップだけが救い。



カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]