忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イケメン「What's happened?」

めんどくさくなったので、今日はパス。
ちなみにタイトルは『ランドマーク・ディザスター』で。


ううm.特に変化ないっすねえ。
まぁ、なんか私生活でモチベ上げていかんと、生ける屍ならぬ、生ける労働者になってしまう。


20091120fxfx69.jpg FXや株で働くのがアホらしくなったやつ集合

↑のスレ見てたら、がんばりゃ何とかなりそうに思えてしまうから困る。
スキャルで生き残るとか猛者かよ…。というか、スキャルでも何でも生計立てられるのはすげえ。ううm.多分、元の資本の問題だろうけど。

このスレにあった←の画像見てると、笑ってしまうwww
無茶取引しすぎww




さて、それはともかく。

Almagest(ニコニコ動画)

↑弐寺今作のボス曲っぽい。
なんつうか、、、ロングノート追加しておいても、進歩しないなあ、作曲勢。
ピアノとか媚び楽器で乱打させて媚びた演奏感出す点もそうだけど、ドラムパターンをいい加減変化付けろや。バスとスネア、クラッシュシンバルの置き方とか。
正直、BMSとか、いろんなメジャー音楽とか聞いてみたら、少しは開眼すると思うんだけどなあ。どうもパターンが一緒。



FX。

昨日のは騙し上げですかね。
火曜日は、月曜日の動きの逆に動きやすいセオリーがあった気もするし、昨日の終値まで終始高値だったから、今日の下げは順当だけど。
ここが戻売ポイントになりかねない形になってる。あな恐ろしや。

全戻しからの高値更新を望みますが、米経済指標次第でしょうな。

PR
清楚系女「これは・・・アイリスの花・・・」
それは美しく――
軍曹系「かまわん、はじめろ」
そして、儚い物語――
ジョルジュ「俺がきっと救ってみせる、この世界を!」
シナリオ『田中一郎(○○シリーズ)』
狂った細身の男「くっくっく!(舌なめずり)」
音楽『山田次郎(××シリーズ)』が贈る――
清楚系女「助けて! ジョルジュ!!!」
人類存亡をかけた――
強面「助けたい? なら今すぐ立ち上がることだ」
感動のストーリー!
幹部系「禊ぎは済ませたか、では始めよう」
影「世界はもうじき滅びる・・・」
幹部系「儀式はもう止めることは出来ない」
ジョルジュ「ちっくっしょおおお!!!!」

~用ソフト、『ブラッディ・サバト』
☆月☆日 on sale  
――君は世界を救えるか


今日は結局、自宅で弐寺と読書と、U先生と今後の日本についての下らん論議w

ま、個人的に『ケチり税』作ればGODじゃね?wwww
貯金を一定額一定期間金を回さなかったら、強制的に納税。入金出金手数料より高めになwwww
箪笥預金税も必要になるか。


FX。

豪ドル含めたクロス円が堅調。
やはり、資源国通貨。中長期上昇トレンドは揺るがないのか!
ただ、青天井思想になりつつあるから、まぁ、ある程度上に行ったら、完全な天井を警戒しないと行けないな。
ま、今年来年あたりは大丈夫だと思うけど。

まぁ、原点割れした自分ができることはただ祈ることのみなんで。まぁ、マーケティング情報は義務的にチェックしますが。万が一、アメリカの大手がサプライズ破綻したら、まずいしな。
・・・ま、ストップ置いていない塩漬け投資法を前に、そんなサプライズが来たら、外出中なら即死ですけどね。



それはともかく、

株始めてみたいなあ。
株主優待とか、配当金とかが魅力的だから、定期預金のつもりで善さげなところ狙いたい。
けど、口座開設から取引手法から狙い目の株からなんから、わからんことだらけなんで、凍結中。
勉強するかなあ。


「ど、どういうことですか!」
「心理学の知識を用いた交渉術の中に、ピークテクニックというものがある」
「ぴ、ピークテクニック?」
「あぁ、とある心理学者が実験によって結論づけた、交渉術なのだがな。街中で『お願いします。お金をくださいませんか』と道行く人に頼んだ。しかし、ほとんどの人がそれを断る」
「当たり前ですよね…」
「しかしだ、これを『お願いします。17セントくださいませんか』と変えてみるとだ、なんと約半数もの人がお金を渡してくれたそうだ」
「!!!」
「このピークテクニックの鍵は、『17セント』という具体的な数字に対し、『おや?』と相手にインパクトを与えることで相手の心を開くところにある。青汁のCMで『まずい! もう一杯!』と言うのも、この類だ。つまりだ、田中。お前は奴になんと言われた?」
「『この荷物を40秒だけでいいんで、持っておいてください』と・・・。あ! ちくしょう! あの野郎!!!」



知識ひけらかしシリーズ。もはや、厨二じゃなくて、ただのあるある、な気がするけど。



マイルチャンピオンシップ。


カンパニー勝ちましたね。引退レースにして、勝利とは何と勇ましい。
おつかれちゃんです。俺も馬で言う8歳になったら、本気だす。人間の何歳かしらんけどwwww

ツモリ馬券『カンパニー、アブソリュート』

単勝なら当たってたな! ・・・なにこのむなしい感じ。





3連休結局、何もしそうにない。
ま、昨日は親父の還暦祝いだったわけだが。外食耐性若干マシになってきた?

なんかね、腹式呼吸したらげっぷが出やすくなって、楽になった気がする。
多分気のせいだけど、これで自己暗示行きます。



FX。

ここしばらくは祈祷の時間でしょうな。


政府のデフレ宣言については、どうなるんでしょうか。
日銀はデフレじゃねえとか意見の相違があるんだっけ?




「イデア…?」
「あぁ、哲学者プラトンの提唱したイデア論というのがあってだな。そこでは、抽象物にして実となる概念がイデアとされている。たとえば、俺たちが、花を見て美しいと思うのは、花が美のイデアを有しているからだ。正確には、イデアが実体のようなものであり、それをこの世界に投影している形になっているのだがな」
「なんとなくですけど・・・。つまりイデアは価値観の原点みたいなものってことですか?」
「あぁ・・・」
「そう、そして、私のイデアは・・・恐怖!」



う~ん、微妙か。設定が即席だけに。哲学専攻の人が見たらぶち切れされそうw
そこがまたいい味か。って、俺、週末の夜になにやってんだ。



FX。

シータと一緒にチャートも落下。

ポンドがあまりに魅力的なチャートをしすぎていたため、原点割れ時のデイトレ禁止の規則を破ってしまい、ショートポジったけど、底臭に怯え、やっぱり精神的に余裕が無くてそわそわしてきたから、チキン利食いして終わり。ルール違反は駄目駄目。


豪ドルは、死亡か生還レンジ形成の重要な局面かも知れない。
スワップ狙いの塩漬け投資法だから、このまま暴落すると、破産。
まぁ、割り切ってるし、資源国通貨の安定性を盲信してるから、精神的には『まだ』大丈夫。
まだ、破産まで遠いっすから。
ドル買い円買いの時期は厳しすぎる。リパトリかな。。。


無駄に為替のブログパーツを挿入。
多分、俺以外見ないと思うけどw ま、俺も見ないか。スワップ見れるからいいかな、と。
コラムがあるとかいう謎の多機能。



「先輩、誰っすか? この可愛らしい少女は」
「ち、近寄るな! カズ! そいつが・・・さっき言ってた女だ」
「せんぱ~い、こんな雨も降ってないのに傘挿してるようなガキが、聖階級(セフィロトクラス)S唯一の女、狼に育てられし少女(ウルフズドーター)だって言うんですか? 冗談きついっすよ~」
「さ、触るな! カズ!」
「う! うぁあああ、俺の右腕がぁああ~~~~」
「別に貴方たちを殺しに来たわけではないわ、今日はお話に来ただけなの」
「用件は・・・なんだ?」



この調子でいくと、U先生日記と併せて、画期的厨二小説作れるかもしれない。
やべえwwww名作家になれる予感!!!!地の文書いてないけどwwww




今日の雀龍門3位。
東1局。親っぱね、ツモられる。
東1局1本場。北家満貫ツモられる。
東2局。北家満貫ツモられる。親かぶり。
東3局。勝負手入る。リーチ者いるけど、勝負でリーチかけたら、さらに他家の追っかけリーチに一発振り込み。5200点。てか、どう見ても1位(振り込んだ相手)が2人リーチ相手にかける手じゃないのが腹立つ。カンチャン待ちの發のみ。

これでも、3位になれました。。。
つうか、ツモゲーwwwwひでえっすわ。

あと、根本的についてない。早めの両面リーチを終盤になってようやく脇の甘い相手(4位になった人)が振り込んでくれたからあがれたところとか、特に。
オーラスも自分が振り込んで、ギリギリ3位キープで終わったし。ま、これは自業自得?

そもそも、半荘戦で赤ドラ、ドラが配牌に来たのが計2個くらいだった気がするんですけど。
上がった手にもドラなんて無いし。


ま、こんなゴミ手でも勝負しなけりゃビリなんですよ。
4位の人の親の時に、他家が跳満ツモってくれたのもあるし。
ほんとひどい。


FX。


しばらくは我慢の時ですかね。豪ドル含んだクロス円全体、急落。
クリスマス商戦に向けた、手じまいとかいう話もあるが。
年末までにもう一あげはさすがにあるよなあ・・・?
どう見ても買い玉が多い通貨だけに、決算を予感させる時期は怖いです。





カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]