忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずなんでもディスってちゃ駄目って事ですね~。

でも、上辺繕いだと、「ええと思うよw」しかいえねえから、やっぱディスりあいは必要ですよ。
てか、意見交換だろwww



FX。

無料でいいシグナルってのはそうそう無いわけで、無料で提示してくれてるところってのは胡散臭さはさておき、実績はちゃんと証明されてるので、感謝すべきだよね。
経験不足の自分にはいろいろ勉強になるし。


結局は、自分の判断で自分の分析でやらないと行けないわ。
システムトレードの方が合っているような気がするけど、そんなシステムを確立できないので、裁量入りで行きましょう。
PR
腕が勝手に動くんだけど。

今日のFX.

USDJPY(自分の勘)→+41pips
GBPJPY(プロの後追い+利食いは自分の裁量)→23pips
GBPJPY(別のプロシグナル+チキン?損切り)→-39pips
USDJPY1枚エントリー中


まぁこんなとこ。なんだか冴えないなぁ。黒字になっただけでも良し。
米ドルはなんかマジで88円代で底付いた感あるし、90.2の壁も越えたし、買いで安定臭がする。
ミスっても、塩漬けで耐えられるんじゃね?90円代のロングなら。
もちろん、テロやスーパー不況時まではその限りではないけど。

てわけで、米ドル持っておきます。利食いの時期は適当。


豪ドルが84円まで爆上げしてようやく下降トレンドに入ったか?

利上げ前後、 豪>円>米
利上げ後ちょっとしてから、 豪>米>円
今日  米=円>豪 あるいは 米>円>豪

になったかなぁ?ってところ。


週末の手じまいがあるからわからないところだ。
ロンドンフィックス付き合って寝るか。
指標もない状態でのポンドの3円強上げは、さすがに予想もできず・・・。プロ共々即死。
この辺は、下がったときも真空ゾーンだからマジで一方通行だな。全戻し協会が降臨するのもポンドだが。

まぁ、そこまではいい。そこから、自分の糞トレードが復活してしまった。
なんか口座に金があると、負けてもいいや感が出るので、とりあえずある程度出金した。自省の念を込めて。

いい加減、冷静さに欠けるトレードがいつまで経っても続くので、写経しないと。。。ま、メモ。

・休むも相場
・自分のルール外の時にはポジらない
・経済指標前後はポジらない(1時間くらい?)。できればノーポジがいい。
・米雇用統計など重要指標の前日から基本ノーポジ。
・週足のトレンドやチャートポイントを忘れずに、日足を見る。
・基本は、長期トレンドと短期モメンタムが共に上(買い)か下(売り)の時を狙う。
・あらかじめストップとリミットを決めておく。
・損切り貧乏を回避するため、ストップは最低でも40pipsにしとこう。むしろ、そのくらいの損も覚悟せずポジるな。
・もみ合い・じり上げ・じり下げにひるむな。そこから自分の方向へ跳ねることはザラ。
・欲を出す、取り返しを狙う、はやったら駄目。そういうときがまさに冷静さを欠いている。



ま、ルールを未だに確立していない人間なので・・・。
それに、利食いのタイミングをルールに入れられないくらい、自分の裁量トレードは勝ててないという・・・。
正直、豪ドル様々だわ。
せめて、チャートと分析ツールの感じを見ながら、傾向が掴めたらな、ってところ。

とりあえず、豪ドルの買いどころ探し、しか手を染めない!!!!
あとはプロシグナル。 これで行こう。
と、にやけ顔で自慢げに言う生活が始まったか。
なんか20万以下は税金かからないけど、申告してもよい(した方がよい?)らしい。

ま、そこまで儲けてないし、これから死ぬかもしれないけど、
「俺? 副収入あるんで! 確定申告してるっすよwww」って言いたいんでwwww



つうかね、豪ドルがあっさり今年最高値行きそうなんですけど(ちょうど現在アタック中)・・・。
80前半まで下げてから買ってやろうと思ったら、今日の81前半が限界下げだった?
ここの最高値ゾーンがすんなり破れるかしら?
ボリンジャーバンドもまだ無理がありそうな感じだが。

ま、豪ドル。金利上げで、外貨預金とかの方もウハウハキャンペーンだろうから、強いのかなあ。


っつっても、そろそろ円安タイムが来そうな予感もあるから、マジで一直線かも。
リパトリがどう動くか。
昨今の流れ的には、円キャリートレードよりドルキャリートレードの方が上回ってるから、ドル高の流れになるか?FRBも本気出しそうだし。と、素人目。
言うだけ言っておいて、「じゃあ、ドル買えよ?」って言われたら困る僕。


ところで、チャート分析って皆どうやってるのかねえ、って疑問。

・ローソク足は、15分(気持ち見るだけ)、1H、4H、日足、週足。
・ツールはボリバン、12EMA、20EMA、ピボット、フィボナッチくらいなんだが。しかも、あまり活用できてないというか、使えるのか不明。あと、マネパの売買シグナル移動平均。
・そして、プロシグナル。最近これだけwww


あとさ、ユーロ関係全く見てないけど、別に問題ないよなあ。基軸じゃねえし。
取引量TOP2とは言え、自分の取り引きに絡ませることもないしなあ。


ま、今日は米のそれなりの指標もあるし、シカトかな。
FOMC議事録もあるしね。明日午前3時。寝てるっつうの。


化け物語り おもしれえじゃん。西尾氏も新房氏もあまり合わないが、今回は行けそうな気がする。
ま、前者は手に取った本が悪かったかもしれないが。あるいは、本は行けずともアニメは行けるとか。

結局、キャラ萌えが無いと無理系ってやつかな。いや、それは創作もの全般に言えることか。
なんか神主の兄貴がいいわぁって。



FX。
なんか、プロのマネしといてやべ、って思ったときだけ利確しとけばいい気がしてきた。
今日の米ドルもサポートかピボットかでポジって天井だったし。いや、薄利で確定させとけば行けたけど。
結局、損切り。
また、自制が足りなくなってきたか? 何度やっても身につかんと言うか、最近物真似しかやってないプレイだったし。


ま、プロ補正でほんのちょっとだけ黒字。
まだ、チャート分析が全然できてないから、勉強だわ。
ある程度のテクニカルができるようにならないと、話にならない。
たいした指標のない日くらいはちゃんとやりたいからねえ。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]