忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のサウンドカードが内蔵。今回はUSB外部ということ。

数年前のモデルで、アマゾンレビューはよいものの、価格ドットコムのレビューは残念だったのだが。
とりあえず、外付けの利点。それと音質がせめて前のよりはよくなって!ってお願いして聞いてみた。


低音が強化されたのがよくわかった。ONKYO様か。
ま、詳しいところはわからんけど、曲によっては前の方がいいな、ってのがある。
192kbpsのあらを目立たせてるのだろうか。 いや、たぶんエフェクトの関係。

ま、プラシーボ、プラシーボ。
PR
グラボ新設に失敗して、システム破損。
OS再インストして、ようやく今までの設定に戻りつつある。

いやぁ、今回いろいろ勉強になりました。
JAMとD-AOはマジ感謝だわ。
マイクロソフトのおばちゃんと電話もできたし。貴重な体験だ。

あとは、テーマあたりどうにかしたい。
XPデフォテーマはあまりに嫌だ。
安っぽい青と、無駄にタイトルバーがでかい。



しかしまぁ、FX。
先週のガン下がりが案の定反発上昇。
あぁ、パソコンが無事ならば、買ってただろうなあ。結果論。





24e355eb.JPG  さて、FXFX。
ここまで、ドルが落ちるとは思わず、

と言いつつ、ポンド円をショートでポジってたので、クロス円落下の恩恵を受けてますが。
ただ、159.49でポジったので、動きを見てどうするかなあ、と。

とりあえず、今日夕方あたりがかなり下がってたけど、持ち直してきた。これはストップロスかしら。
ヘッドアンドショルダー気味な感じがするし、これはガン下がりしてくれないか、と期待しているのだが。

ううm、ここ最近、週足は横這い。トレンドがどうなるか分からん分、ここで中期気味にポジるのは愚行だったか?


読書くらいしかやることがねえや。
ブレイブルーもイマイチモチベ上がらんし。
というか、格ゲーはゲーセン目標じゃない以上、寂しいわ。
ネット対戦もいいけど、相手の顔が見えない、ってのはやってて悲しくもある。
純粋に対戦したいんだ!ってほどはまってるわけもなく、やっぱコミュニケーションですわ。

・・・・・・ロックマン9でも極めるか。
いやぁ、この歳になると、それに費やす時間を他に当てたい、と考えちゃう。
自己実現とか大層なことは言わないけど、いろんなモンを見たいって言うかね。

一つのことに集中的に研究的になって・・・。っていうのもいいけど、今までゲームに没頭してきた身としては、もっと幅広く、って考え出したわけ。


ま、今は読書かな。いろんな知識はいってくるし。疲れるし、モチベがずっと続くわけじゃないけど。


釣りも、釣れると面白いな。
また行きたい。マジで魚ども釣り殺したい。いや、命は奪いませんが。
JAMが釣れない、と折れそうなんで、何とかしたいね。
俺も釣れてなけりゃ、釣りに対するモチベなんてさすがに無いだろうな。


ま、そんな感じでマッタリ過ごしてますが。
明日くらい一つの節目が・・・!
やっべ、久々にドキドキしてきた。

いや、さっさと次行け、って話だけどね。
なかなか・・・。ううm、やっぱ人生難しいな。




FX。
昨日の決済のタイミングは今のところ完璧。
ポンドもドルもうろうろしとります。
ここからまた、上がってくる! と決まってるわけないので、為替は怖い。

次動くとなったら、経済指標で動くのかな。
あ、昨日の米雇用統計じゃなかったぽい?
情報収集を疎かにしてます。

ううm、浅く広い感じになってないか?俺。


週末明けて、レートを見てみたらガン下がり。
どうやら、米雇用統計が芳しくなかったらしい。


米ドル円と、ポンド円をショートでポジって二週間ほど経って、ようやく含み損が解消。

とりあえず、
ポンド円を決済して、10万近く利食い。
米ドルもおそらくまた95~97円台ループに戻るだろう、と素人予測して、5000円ほどの損切りで決済。


今のところ、ポンドも米ドルも、ちょうど決済したところ当たりで売りは止まってきた。
タイミング的にはばっちり?
ただ、明日以降どうなるか不明なので、これは勉強ポイントか。
このまま下がり続けたら、早漏だったと言うことになるし、
反発したら、FX神への一歩。
とりあえず、様子見のノーポジで。


まだ赤字ですな。

始め立ての頃に、スワップ目的で何も考えずに天井で買ってしまった豪ドルの含み損(現在20万強w)は気にしない方向でwwww

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]