忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、あの曲ダメだろ、ほんと。マジで。え、気になってるわけじゃないよ。

昨日の理論。早くも穴だらけと気づきましたぁwwww
昨日はVQの感知がそのまま結果になっただけwwwwwwマジで俺ざまぁwww

ま、損切りして0.5pips死亡。まぁ、しなくても、ロスカットまでは落ちないだろうと思うのだけど。
上昇を待つのはもっと愚行な予感。下降トレンドの気が見えてるし。てわけで、今のところ、損切りは正解。
こうしたリスクヘッジこそ重要。


しかし、ポンドが人気なのも頷けるかも。ボラティリティが異常だろ。
米ドルとかwwwwってなる。ま、その分リスク高いわけだけど。


とにかく、使える(理解できる)チャートを増やしたい。
ローソクくらいしかわかんねえしwww
とりあえずボリンジャーバンドとMACDあたりか?なにが有用かがわからん。

デイトレならば、オシレータ分析特化型がよいか。
PR
ちょっとあの曲は俺には理解できなかった。
どうでもいいけど、伴奏が強すぎる気がするんだ。キー音振られてる音ゲーのようなw

以下、FX。習いたての言葉を使いたい厨二記述と思っていい。


とりあえずレバ20とかリアルじゃ手を出すか怪しいレバで5ポンド購入。
約30分で0.70pips上昇。30000円超えの収益wwwww
なにこれwwwww明らかに底値くさい点をVQで5分と15分足と30分足で買いサイン感知見てから余裕でしたwwww

まぁ、サイン感知をより早く信用していたら、あと0.5pips。利食いをもっと慎重にしていたら0.2pipsは儲かったが。その辺は問題ないっしょ。
毎度、こんなに上手くいくはずがないわなあ。それだったら、億万長者多発。
失敗例を勉強せねば。
おそらく、今回買ったタイミングが天井だったりするケースがあるんだろうさ、きっと。
その時は、ミスったことを早く自覚して損切りする勇気が重要なのだろう。


VQ神すぎね? テクニカル分析はこれがありゃいいんじゃね?レベル。利益の高望みしないなら、これで5,15,30分足見てれば余裕な気がするんだが。

ファンダメンタルをどうするかだな。特に短期売買は。
とりあえず、今日の9時半に発表される米住宅着工件数は、チェックした方がよいな。
それの結果で、どれくらい米ドルが動くかとか。

それはそうと、経済指標、どれを見てどう分析すればいいんだよ。マジで多すぎる。


21時半以降↓

チェックした。良好な結果だから、米ドル買いかな。
それじゃ遅いwwwwww もう上がって終わってますwwwww
情報力・・・。これどうすっかなぁ。おそらく、この経済指標の影響なことは間違いないか。


今見たら、ポンドもだいぶ上がってら。
利食いが早すぎた。1.8pipsは儲かってんすけど。まぁ、無理だな。精神力が要る。
ちょっとFX始めてみることにした。
ま、あんまり晒す気はないんだけど、このブログアクセスほとんどないし、まいっかって。


とりあえず本気で儲ける気なら、中長期が安定なんだが、華々しさと勉強してて結構面白かったりしたのもあって、刺激の多い短期売買という茨の道を歩もうかと。
幸い、その時間はあるし、環境もある。(情報の最速入手とかの環境はないけど)

麻雀カテゴリーと一緒で、読者を意識した内容にはならないと思うので。完璧自己満メモ。

半年はデモトレードで特訓予定。自信を付けて負ける気(もちろん総合収支的に)がしねえ!ってなったらリアル行こうかと。


まずはいろいろ勉強。知らないことが多すぎる。
ちょろちょろ本を読んで、デモトレードもやってみて、簡単なことは分かってきた。
まだ理解できてないことが多すぎるので、新たに本を買うかな。短期売買向けの本は持っていないし。
あとはバカにならないのがmixiコミュ。2chと違って馴れ合いとかに優しいので、どんなくだらない質問も丁寧に答えてくれる優しい方がいるので助かる。ま、ROM専ですが。

何より、経済面に興味0だったのが、かなりニュースとかにアンテナ張るようになった点が成長(大爆笑)で、いいと思う。


生まれて初めてのデモトレードは、急に上昇しだしたのをトレンドと勘違いして、USDJPN購入。
そこが短期的な天井で、損失一方乙な展開。何も分かってなかったwww

まぁロスカットまで落ちることはないだろうと踏んで、数日持って程よい上昇をしたところで損切り。
短期なら、ミスったと思った時点で損切りがいいんだろうなあ。


底と天井の見切りがスリリングで面白いな。
ま、テロとかお偉いさんの重大発言とかあったら、即死コースになりかねないのが短期売買、というかFX全般か?おそらく約定能力のある口座にしないと死ねる、マジで。手数料とか二の次だわ。

当面はリスク管理の勉強。というか、FXはこれが出来る人が儲ける。
塩漬けは絶対やらないとして、ナンピンはどうなんだろうね。やるな、とは各所で言われているものの。
ま、リスキーだから勝てると思った別の機会に巻き返す方が100%いいよな。
ナンピンとか含み損を気にして熱くなってる証拠か。



天鳳は糞ゲー認定しようかな。

麻雀板の天鳳アンチスレ見てたら、その通り過ぎて困る。
課金して言い訳防止をしてみたけど、どうにもバカらしい。

まぁテンパイ率が異常。流局しない率が異常。テンパイ速度が異常。
リーチ一発率は言われているほどじゃないかなあ。ただ、ツモ率は異常。
カンチャン・ペンチャンリーチの不利っぷりが酷い気がする。

まぁ、よくよく考えたら、実力が均衡してくれば来るほど、運ゲーだよな、麻雀。
条件は一緒なんだから、それこそ運と神様次第だわ。
お金もったいないけど、いっか。
MJやりましょう。

いいわけ、いいわけっていうが、それにしても酷いと思うんだ。
やることがなくなると、牌を取りたくなる。
麻雀が好きなんだねぇ。
てわけで、性懲りもなく天鳳。
相手の強さだけは間違いないので、その点はやってて納得。出来ない場面も多いけど、自分に言い聞かせることは可能。
ただ、今にも特上卓資格が死にそうです。ヒイヒイ言いながら食い下がってます。

http://tenhou.net/0/?log=2009061017gm-0029-0000-d9095aa9&tw=2
てわけで、今日の四位。せっかく牌譜機能が充実してるので、その辺で復習。

・東1局0本場
俺の振り込み。ソウズは安いと思って、切ってしまった。上家にも通っていないし、下家はしっかり止めているのを見ると俺の読みミス。ただ、他に何を切れ、と。。。3mは上家に怪しいが、これかぁ。生牌の西を気合いで通すのもありか?自風だし、下家は降りてるし。

・東1局1本場
デジタル式に、食い仕掛けで流そうと思った。が、まさかの二人リーチに絶望。この8mは誰でも切るだろ!つうか、裏ドラ3って何。

・東2局0本場
なんでこいつらこんなにリーチ早いの?とキレそうになる。まぁ、テンパってこの5m振り込むよりはいいか。

・東3局0本場
後悔ポイント?このリーチはまずかったかもしれない。即リーが常套ではあるが。。。この後のツモを考えると、リーチはハズレだが、正解は分からない。

・東4局0本場
何なの。こいつら。

・南1局0本場
手も足も出ません。

・南2局0本場
また糞早いリーチ。死ねよ。気合いの勝負連発で、テンパイに漕ぎ付く。とりあえずリー棒入手して親へ託す。

・南3局1本場
根性のテンパイ、根性のハイテイ。

・南3局2本場
根性の連荘にかけるが、無理ですよねー。

・南4局0本場
終わり。



つうかね、なんでこいつらこんなにリーチ早いの?天鳳糞ゲーって言われる所以じゃね?
しかもツモ率がパねえ。それはまぁみんな降りが上手いから相対的にそうなるか。


とりあえず、反省点・・・。東1局0本場と東3局0本場かな。他は順当か。。。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]