忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、ソフィアの歌が聞きたくなってきた。

にしても、FX。


そろそろ、ガチでこれは買い(売り)だろぉ!って時のために、口座を作っておこうかと悩み中。
ま、100%予想通りになる相場なんてないが、ヘッドアンドショルダーとか確率的に高い状況が来たときのためにね。

業者はひとまずはこれかな、ってのは決めた。リアルのスプレッドとか値動きについて見てみたいしな。
ヴァーチャルとかいわば理想の取引の具現だからな。当てにならん。
申請が通るかが怖いな。まずは年収。これは一応、(この歳の)社会人ならOKかなぁ。
次、投資系の経験の有無。これが正直にやったことないです、で通してくれるかわからんなあ。


さっき、米の新築住宅販売件数が発表された。
結果は予想より良く、ドルが強くなった。で、アンテナ張ってるポンドも上がった。


クロス円が買われて、ドル円が上がる理屈はわかるんだけど、ドル円が買われてクロス円が上がる理屈が地味にわからん。

ドル円が買われて価値が高くなる ⇒ ドル高円安
ポンドドルが売られて価値が安くなる ⇒ ドル高ポンド安

だよな?


で、これでなんで

ポンド円が上がるの?


時間帯がイギリス市場だからかな? イギリスの方が取引が活発だから?
勤務中の時間だと、ポンド円は下がるのかな?

いや、でもイギリス市場がポンドドルばっか取引してると限らんけど、まぁだいたいはそうか?
でも、ポンドドルで取引=ポンドを売る だから、ポンド安になって、相対的にポンド円は安くならねえ?

え? マジでなんで? 本読も。

やべ、FX経験者からしたら馬鹿にされそうな内容かもしれない。これの答えが出るまで、口座とか言ってる場合じゃないな。



とか言ってたら、ポンド円が経済指標発表前のラインまでがた落ち反発した。
なんじゃらほい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]