忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってくれました。日本国債格下げ。

もうね、この一時的(?)な円安のせいで、私の豪ドルSがまた損失ですよ。この不確定要素が出た時点で損切りする勇気はなく、ズルズル損切り指定ポイントまで持ち続けるパターンになるんじゃないの?
そりゃ、豪ドルがトレンド転換のサイン(ただの主観w)ガンガンだしてるから、このまま弱ってくれたらありがたいけど。

まぁ、最近投資絡みの経済の本を読んでるわけで、日本経済の絶望感はある程度理解しているつもりだけどさ。どうすんだろうね、ホント。国家破綻まで視野に入れて少しは外貨シフトした方がいいんじゃねえの?レベル。ルーブルみたいになったら洒落にならんしなww

にしても、少子高齢化でデフレスパイラル、消費税UPってどうすんだろ。移民に労働力ゆだねるしかねえってこと?
法人税減税はグッジョブだと思うけれども、まともな法人が増えるかなぁ。給料が上がらない国ナンバーワンクラスの日本様だしな。せんよりはいいけど、そこから消費税UPもあって買い渋りされて、サヨナラコース見えそう。

ま、素人の付焼刃経済論なんだけどさ。ちょっと最近経済やお金絡みの話を勉強するのが面白くなってきた。U先生の政治政策特化と混ぜて、資産運用に活かすか。
とか言って、ユーロは100円台まで下げるとキメウチしてたら、中国のユーロシフトに引っかけられたでござるの巻になるか。
何事も臨機応変にだな。株とかその辺FXよりも危険そうだ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]