ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。
噴火はしない・・・!絶対に!
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その前に、今日は納車。
アクセルとブレーキの感触が違うので若干日和る。
未だにハンドル回した回数とか忘れるあたりペーパーの証拠。
前の車よりは遥かに乗るモチベが上がるので、練習かね。てか、お金払ってるし、乗らんと損。
将棋。
某PSPゲームで、定跡や詰将棋で勉強しながらコンピュータと対戦。
10級クラス相手に平打ちでやっぱ負け越し。
つれえ。
「定跡が多すぎて、覚えようがないじゃん」ってのは、経験と地道な勉強でカバーするとしてだ。
今、相矢倉の定跡勉強してるけどさ。先手目線の打ち回しでしか勉強してないという…。
それに、相手がどんな打ち方してきても、相矢倉でかじった配置に持って行くことしかできないという。
ま、その辺はアドリブ混ぜていって、中盤にもつれ込む形かね。で、敗勢になったところを見て、新たな定跡を導入って感じかな?
今のところは、それなりに面白い。なんかいろいろと上達が途方も無すぎる分、伸び代があるわけで、10級相手に勝率を上げる作業が地味に面白いかも。
QMA2。
買ったけど、やっぱりこのゲーム向いてない…。正答率90%クラスの問題を平気でいっぱい落として予選落ちとかなって自己嫌悪+「てめえら何で知ってるんだよ」衝動に駆られる。
そして、自分の得意分野が存在しないところがネック。決勝に行っても、「これが俺のテリトリーだぜ!」って出題する問題がない。
間違えた問題の答えが分からない仕様(対戦相手の正答を見ることはできるが)も相まって、予習とかで勉強する気がしない。
問題数が多いので、対戦相手の正答を見てなんとか覚えても次にその問題が来る頃には忘れてるかどうか、ってなる。
・・・・・・。
「あれ? このゲーム糞ゲーじゃね?www」
人に購入誘っておいて、これは・・・って感じになってきた。
いや、身内対戦わいわいでいいんだろうけどね。
勝てなきゃ糞ゲーってわけじゃないんだが、正直問題に答えられない人間には糞ゲー(運ゲー)だろ・・・。
それより何より自分だけ答えられるような問題があまりに無すぎて萎える。武器無しでやる感じが。。。
問題数が多いんだったら、予習で答えわかるようにしてくれてもいいと思うんだけどなあ。
ゲーム寿命低下と全体的な対人戦のレベルアップは避けられないだろうけど、それなら自習しがいがある。
アクセルとブレーキの感触が違うので若干日和る。
未だにハンドル回した回数とか忘れるあたりペーパーの証拠。
前の車よりは遥かに乗るモチベが上がるので、練習かね。てか、お金払ってるし、乗らんと損。
将棋。
某PSPゲームで、定跡や詰将棋で勉強しながらコンピュータと対戦。
10級クラス相手に平打ちでやっぱ負け越し。
つれえ。
「定跡が多すぎて、覚えようがないじゃん」ってのは、経験と地道な勉強でカバーするとしてだ。
今、相矢倉の定跡勉強してるけどさ。先手目線の打ち回しでしか勉強してないという…。
それに、相手がどんな打ち方してきても、相矢倉でかじった配置に持って行くことしかできないという。
ま、その辺はアドリブ混ぜていって、中盤にもつれ込む形かね。で、敗勢になったところを見て、新たな定跡を導入って感じかな?
今のところは、それなりに面白い。なんかいろいろと上達が途方も無すぎる分、伸び代があるわけで、10級相手に勝率を上げる作業が地味に面白いかも。
QMA2。
買ったけど、やっぱりこのゲーム向いてない…。正答率90%クラスの問題を平気でいっぱい落として予選落ちとかなって自己嫌悪+「てめえら何で知ってるんだよ」衝動に駆られる。
そして、自分の得意分野が存在しないところがネック。決勝に行っても、「これが俺のテリトリーだぜ!」って出題する問題がない。
間違えた問題の答えが分からない仕様(対戦相手の正答を見ることはできるが)も相まって、予習とかで勉強する気がしない。
問題数が多いので、対戦相手の正答を見てなんとか覚えても次にその問題が来る頃には忘れてるかどうか、ってなる。
・・・・・・。
「あれ? このゲーム糞ゲーじゃね?www」
人に購入誘っておいて、これは・・・って感じになってきた。
いや、身内対戦わいわいでいいんだろうけどね。
勝てなきゃ糞ゲーってわけじゃないんだが、正直問題に答えられない人間には糞ゲー(運ゲー)だろ・・・。
それより何より自分だけ答えられるような問題があまりに無すぎて萎える。武器無しでやる感じが。。。
問題数が多いんだったら、予習で答えわかるようにしてくれてもいいと思うんだけどなあ。
ゲーム寿命低下と全体的な対人戦のレベルアップは避けられないだろうけど、それなら自習しがいがある。
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