忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ラスマスフェイバーのso far3。

Hidden ThoughtsがGODかな。他もなかなか良い。
北欧系の女性ボーカルはいいっすね。
余談だけど、ジブリの新作主題歌も、スーパー聞き苦しい日本語を歌わせなければ・・・。


・FF13サントラ。

ゲーム買わずにこっちを先に買ったというゲーム音楽好き。
浜渦さんGODやなぁ。ピアノとバイオリン使った、言っちゃ悪いが媚びた感じの曲がいいんだよ。
綺麗な旋律が得意なんだろうなあ。今回は透明感のある女性ボーカルを侍らせている点もいい。


・end of eternityサントラ。

フィールド曲が全般的に気に入ったので、高いけど、6枚組を買ったけど正直失敗。
他にいい曲がない。。。桜庭信者じゃないし、片割れの田中氏のロック調もあまり好きになれない。
桜庭氏はプログレを書かずに、静かな曲を書いてくれると嬉しいんだけどね。


・kors-kアルバム。

音ゲーアーティストの中で一番好きかもしれないkors-kさん。
だが、このアルバムは個人的に残念だった。
ゲームの方で好きだった曲も、全部大方クラブミックスされた感じで、キックが強く賑やかになってるかな。
聞きやすい清涼感が好きだったんだが。


・ロストオデッセイサントラ

こっちもゲームを買わずにサントラ購入。まだ届いてないけど、ニコ動とかで聞いた感じGOD。
最近、聞かなかった植松の本気が聞ける。この人はあれだな。ベースがかっこいい。
ロックな感じが得意かと思ったら、オペラ調の謎音楽繰り出すし、このゲームのラスボス曲なんかお経ラップなんか付けたマジかっこいい感じ。
プログレっていうのかしら。
音源はギター・ベース・ドラムのスタンダード構成が熱いのかな。
あと、比較的スーファミに近いチープ目の音源で耳に残らせるのが得意というか。
植松さんはまだ行けますな。


・花の涯

CANAANのED曲とか書いてるアーティストのアルバム。ううm.つかみ所のない曲。
もっと、アンビエントというか静かなバラードが欲しかったかな。何ともテンション的に中途半端で、かと言ってインパクトもなかった感じ。スルメかなあ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]