忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX
トレンド逆張りはやっぱ危ないわ。
今回は上手くいったが、注意だな。




ま、あれよ。いい加減バイトくらいしようぜ。

ここまでは皆大なり小なり思ってることだわ。
まぁ意見と提案一つで仕事始めるわけないと思うけど、とりあえず言っとく。
言われるうちが花。



こっからは個人的意見。

別に「おめえ何で仕事してねえんな。うざいから仕事しろや」って話じゃない。
金欠でお断りとか、過度の自虐とか、進展のない愚痴が続きす ぎて鬱陶しいから、その解決策は仕事することだろ、って話。



働きたくない気持ちは分かるし、働かなきゃいけないって焦る気持ちも分かる。
正直働いた方が楽だと思う。

そりゃ肉体的にはしんどいかもしれんけど、まず精神的に安定する。
対人恐怖症とか人見知りじゃけえ、とか言うのも慣れでなんとかなってくるはず。
向いてなかったら辞めればいいし、とりあえず社会人と同じレベルの悩み話にはなる。
正直、バイトも何もしてないは学生より退化。


それにまず、対人恐怖は病気なので、自分を慣らすか病院(程度によるけど軽くあしらわれると思う)に行くか。
人見知りとか、性格面はあるけど、それで仕事できんとか外出れんとか言うのは100%甘え。ガキか。


あとね、やっぱり過度のマイナス思考は鬱陶しい。ネタ半分で聞いてたけど、自分はいい加減飽きてきたな。
ちょっと意見が食い違っただけで「私が悪うございました」とか。なめてんのかよってな。ネタにマジレスだったらごめんけど、マジで鬱陶しい。


まぁ、仕事したらある程度マイナス思考も治るはずさ。


あと、あれ。「ええもん食いに行くか~」って誘っても、「高いからいいわ」とか言われると思うし、社会人が奢るノリもおそらく拒否られると思うし。



若いときにいろいろやって失敗しとけって話。
今から「失敗怖いから何もできない」とか言っててどうすんのよ。



偉そうなこと言える人間じゃないけどさ。最低限のことはやってみようや。



まぁ、ここまで読んでどう思うかは知らない。凹んでるかもしれんし、怒ってるかもしれん、知るかボケかもしれん。
このままズルズルやってたら人生終わるからシャキッとして欲しいなぁ。

熱く語ったら恥ずかしいみたいな厨二風潮あるかもしれんけど、自分はまだ子どもなんでお節介焼いとくわ。
ちょっとは現実見たらいかがでしょうか。


俺んちが就活しない悪作用に繋がってそうで嫌なのもある。

PR
ナポレオン・ヒル 富を築くためにどうしても克服しなければならない16のウィーク・ポイント

1.自分が何を望んでいるのかわか らず、説明もできない。
2.安易に仕事を翌日に延ばす。
3.知識欲、勉強意欲が欠けている。
4.優柔不断。
5.明確な行動を立てず、口実をつくって言い逃れをする。
6.自己満足。
7.無関心。問題に直面せず、安易に妥協する。
8.他人の失敗は責め 立て、自分の失敗は認めない。
9.熱意のなさ。
10.最初の失敗で簡単に挫折する。
11.ずさんな計画。
12.チャンス が現れても、つかまえようとしない。
13.夢想するだけで何もしない。
14.苦労するくらいなら貧乏のままでもいいという態度。
15. 自ら汗を流そうとはせず、楽をして儲けようとする。
16.批判を気にする結果、行動を起こさない。
そんなこと言って、真摯に受け止めるようだったら、そもそもこんな事態になってないか。

今がよけりゃいいじゃんって考えはどうなの?って話。
いや、今が本当にいいんならいいけど、とてもそうは思えんしな。

一歩踏み出す気がないならそれでいいよ。
ただ、それで胸張って生きてくれ。
ウザいぐらい卑屈に「私が全部悪い。働いてる貴方方は偉い!」とか鬱陶しいこと考えるなよ。
そう思うなら自分でどうにかしようとしろ。思わんなら別にいいから。

本当に将来のこととか全てひっくるめて今働く必要がないんなら、俺だって働かないわ。


一歩踏み出すことができずに苦しんでるなら、少しずつでいいからがんばれ。
結局、自分を慣らしていくしかないから。


とりあえず、前向きになろうや。卑屈に自虐的にならずに。
全力で応援するし、いろいろ愚痴とか聞くからさ。

最近の卑屈な態度と自虐と進展のない同じ愚痴はいい加減飽きたんで。
というか、皆最初はネタだったのにな。いつの間にかマジくせえから、いい加減悪循環変えていきたい。


とりあえず、
『いい訳と責任転嫁の理論武装は止めましょう』


c5d75f3c.jpg デジカメ買ったんで、花見。

なかなか外出るモチベが上がるというか、外に出たかいがあるというか。



しかし、全然使いこなせない。撮りたいところにピントの合ってない写真がちらほら。コンデジくらい使いこなせんとねえ。






とりあえずさ、まだこの日記見てるか不明だけど、身内勢に。

仕事しましょう。せめてバイトしましょう。
この歳で、「お金無いから」は・・・。

理想の仕事なんて探しちゃいかんよ。その辺の仕事に自分を納得させながら、他にやりたい仕事あったらそっち目指すのが普通でしょ。

この歳で仕事の愚痴とか「こういったことがあったんだけど、こうした方がいいよなあ」とかそういったことも言えんってのは無いわ。俺自身ストレス溜まってんのはこの辺もあるんでその辺よろしく。

ま、よろしくっつうか、精神的に苦労してるのはお互いだから。むしろ、仕事してない方が精神的には辛いと思ってる。
どこ行っても、頑張らなきゃいけんし、苦労の連続なんよ。
慣れるしかないの。
ウチらは後ろ向きでネガティブな考えばっかり(最初の方はネタ混じりだったろうけど)だけど、前向きに考えないと何も始まらないんよ。
「俺なにもできんから、何やっても駄目だから」じゃ、結局それで終わりじゃん。
「こんなのなら、できるかもなあ」くらいの妥協点を前向きに見つけようとしないとそのまま腐るだけ。
腐ってもいい、てか腐ってるから、とか自虐言われるとフォローのしようがないから、勝手にして。

結局、最後は自分の力でどうにかするしかないのよ。自分の力でどうにかするために、助けを出したりはできるけど、最後は「頑張るわ!」って本人がやるしかない。

人生はそういった点で辛いと思うけど、たまり場はそういうのを楽にする場所じゃないんかなぁって。最近、現実逃避しかしてない場所になってるからなぁ。
せめて社会人的な会話を交わせるようになりたい。仕事の話をしたら、自虐か黙り込むかしかないのは悲しすぎますから。


久々に更新かと思ったらまた、なんか熱くなってら、こいつ。って思うだろうけど、内心みんな似たようなことを思ってるはず。
こういうことをしゃべったりする土壌が無いようだから、ここで苦言を呈した感じ?


ここで一つ。
『自分が思ってる以上に周りは努力している』
ということを肝に銘じた方がいいかもしれない。自分も常にそう思うようにしてる。

就活で一発合格とかコネとか、楽でいいよな。俺なんかこんだけ苦労してるのにっていうのはあるかもしれん。
でも、そこは就活一つに絞ったミクロの話じゃなくて、もっと人生全体の大局的な苦労の話として。
なんでコネがあったか、なんで一発合格したか、その環境とステータスを作るのに何をしてきたかってところも考えて、だ。

まぁ、人生なんて不平等。これは変わらんけど、ぐちぐち言っても始まらんぞ。


あと、前から思ってるけど
『考えるより先に行動』
の成分が足りない。

やらない理由を言う前に、やる理由を見つけてください。


ううm,オブラートに行きたかったけど、やっぱり熱っぽくなるな。気に障ったらごめん。
その前に、今日は納車。
アクセルとブレーキの感触が違うので若干日和る。
未だにハンドル回した回数とか忘れるあたりペーパーの証拠。
前の車よりは遥かに乗るモチベが上がるので、練習かね。てか、お金払ってるし、乗らんと損。


将棋。
某PSPゲームで、定跡や詰将棋で勉強しながらコンピュータと対戦。
10級クラス相手に平打ちでやっぱ負け越し。
つれえ。

「定跡が多すぎて、覚えようがないじゃん」ってのは、経験と地道な勉強でカバーするとしてだ。
今、相矢倉の定跡勉強してるけどさ。先手目線の打ち回しでしか勉強してないという…。
それに、相手がどんな打ち方してきても、相矢倉でかじった配置に持って行くことしかできないという。

ま、その辺はアドリブ混ぜていって、中盤にもつれ込む形かね。で、敗勢になったところを見て、新たな定跡を導入って感じかな?
今のところは、それなりに面白い。なんかいろいろと上達が途方も無すぎる分、伸び代があるわけで、10級相手に勝率を上げる作業が地味に面白いかも。


QMA2。
買ったけど、やっぱりこのゲーム向いてない…。正答率90%クラスの問題を平気でいっぱい落として予選落ちとかなって自己嫌悪+「てめえら何で知ってるんだよ」衝動に駆られる。

そして、自分の得意分野が存在しないところがネック。決勝に行っても、「これが俺のテリトリーだぜ!」って出題する問題がない。

間違えた問題の答えが分からない仕様(対戦相手の正答を見ることはできるが)も相まって、予習とかで勉強する気がしない。
問題数が多いので、対戦相手の正答を見てなんとか覚えても次にその問題が来る頃には忘れてるかどうか、ってなる。

・・・・・・。


「あれ? このゲーム糞ゲーじゃね?www」
人に購入誘っておいて、これは・・・って感じになってきた。
いや、身内対戦わいわいでいいんだろうけどね。
勝てなきゃ糞ゲーってわけじゃないんだが、正直問題に答えられない人間には糞ゲー(運ゲー)だろ・・・。
それより何より自分だけ答えられるような問題があまりに無すぎて萎える。武器無しでやる感じが。。。

問題数が多いんだったら、予習で答えわかるようにしてくれてもいいと思うんだけどなあ。
ゲーム寿命低下と全体的な対人戦のレベルアップは避けられないだろうけど、それなら自習しがいがある。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]