忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大正製薬からストパンって名前の薬が出るらしい。
買うしかないんじゃね? 
え、いや、ストパンって名前はよく知らんけど、効きそうじゃん?
マジで名前については知らないけどね。うん。マジで。


スト4面白いです。
お手軽、気軽に出来るのが大きい。
負けてもスカッとする点も良い。大方、上手いな、って納得できる。
ま、詰んだ組み合わせもありますけど。


PR
人生は、失敗の連続で、後悔の連続。
自分のやってきたことがどれだけ間違っていたか、やった後でしか気づかない。
やる前に気づけない。
そんな人間なんで、耳年増や頭でっかちといわれても、理論武装だけはしっかりしたいんだよね。

でも、失敗してないと今後もっと大きな失敗をしていたかもしれない。
そうでも思わないとまともな精神状態で生きてく自信ないな。

勇気を出して一歩踏み出すたびに失敗を重ねてきた(踏み出したときには気づかず後で気づく)自分には、リスクをともなう一歩がなかなか踏み出せない。お金然り周りの目然り。

前向きな考えが出来ない人間のバックボーンは大方こんな感じだよ。
自分の感覚で行動していいことがなかった人間は、前向きに楽観的に積極的にって思考に持って行くことに抵抗があるんだよ。
教科書のない人生を感覚的に上手くやっていける人間は、才能、天賦と言いたい。

わかる。

楽観的に考えて成功した人間にとっては、自分のことをゴチャゴチャ言ってる人は悲観主義者に映り、
楽観的に考えて失敗した人間にとっては、自分のことをゴチャゴチャ言ってる人は楽観主義者に映る。

楽観主義者は、彼の人生においてリアリスト。
悲観主義者は、彼の人生においてリアリスト。

どっちも現実。でも、前向きに積極的に行動しないことには、引きこもって陰鬱な人生を送るしか手がないと思う。
その点で、本当に人生って不公平だよな、って思う。
臆病な人間、悲観的な人間が人生を謳歌するには陰鬱な生活に満足するしかない。


それが嫌なら、


成功するまで

就職できるまで
就活しまくってしまくってお金使いまくって面接受けまくって
彼女できるまで
告白しまくって相手に妥協しまくって相手を探しまくって恥をかきまくって
自分のやりたいこと、やってて楽しいことを見つけるまで
興味のないものにも目を向けまくって頭を使いまくって気を遣いまくって理解しまくってその環境作り(探し)まくって


途方もない生活を送らなければならない。
それならば、現状維持に甘んじる消極的な人間でいたい。
そんな気持ちも分かりますか? 行動して成功した人たち。


人間は才能と環境で決まる。
自分も親の引いたレールに沿って走ってきたから、それなりに今の生活に満足できてるけど。
そのレールがもっと糞だったら、と思うとね。

「行動したから成功した。自分が努力したから成功した」と言う人は、
行動して成功する才能、努力して成功する才能、行動できる環境、努力できる環境があるということに気づけば、多少考えも改められるんじゃないか。

「環境?自分で頑張ってそれも整えたんだよ」と言われても、
その整えるための行動をして成功する才能なんだよ。
それどころか、何かを行動する、努力するのも才能だと思う。

失敗組がそいつらに追いつくには、そいつらより遙かに行動や努力をするしかない。
結局、努力って言葉は失敗者に対するその場凌ぎの救いの言葉にすぎない。

エジソンの言葉に
『天才は99%の努力と1%の才能』とかあるけど。
努力するべし!って意味じゃなくて、
1%の才能が無いと、いくら努力しても無駄って意味なのは有名な話。


成功者であろうと失敗者であろうと努力していない人間はおそらくいない。
感謝するべきはその努力できた環境。



要は、親にKAN☆SYAっていうことです。

ヴォルカ、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたヴォルカをなつかしく思います。

束縛の激しいヴォルカが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにヴォルカの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。ヴォルカは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい 私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいヴォルカを避けるよう になっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

そういえばヴォルカにとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、ヴォルカは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、ヴォルカはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

ヴォルカと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。ヴォルカと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はヴォルカのことがそれでも好きでした。これからもヴォルカらしくいられるよう、あと女の子にすぐ手品を披露するのはそろそろやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まだバク転の練習はしていますか?



ヴォルカさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
ヴォルカさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、ヴォルカさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。
 
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すな ど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。





いやぁwwwww
初恋の相手な~www正直一つもかすってねえww

そのくせ、短評と問題点は自分で言うのもなんだけど分かる気がするわぁwww



先週末、自転車シーズンじゃん!と思って出かけたらショウナイでパンクした。
自転車屋探しの旅になりました。

チューブを常時携帯しておくとしよう。
ただ、取り付け方などが不明。最寄りの自転車屋へ!
と言いたいところだけど、それじゃパンク修理と大差ないじゃん。
チューブ交換くらいはできるようになろう。タイヤ外さなくても出来るよなぁ?

ところで、パンク修理用スプレー缶たるものがあるのを最近知った。
スプレーでノズルから注入して少し放置するだけでゴムが復活するという魔法のようなアイテム。
ただ、その後、普通のパンク修理(スプレー缶による修理は知らん)はできなくなるとのことだが。
チューブ交換までの一時凌ぎとしては最強じゃね?って思うんだけど。
あまりにでかい穴が開いてたら無理らしいけどね。

いろいろ知識積んでいつか
県外余裕です^^
になりたい。

ごめん、4月なんて無かったわ……。
皮算用とはこのことか。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]