忍者ブログ
ヴォルカをこよなく愛する人の雑記です。 噴火はしない・・・!絶対に!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それじゃ、まぁ、一発おっぱじめますか!


雀龍門で一日一半荘やってます。
最近、勝負手であがれるか、あがられるか(ふるか)で、勝負が決まってる気がする。
勝負手が来るだけいいんだけどね。つうか、麻雀ってもともとそういう運ゲーか。


最近の課題は、
一つ。手役を作ること。つうか、ダマである程度いい手を作ることかな。
ピンフ至高過ぎかなあ、って最近。確かに両面は麻雀の基本だが、いかんせん読まれすぎるし、ピンフは手替りの融通が期待できない。回しうちが難しいというか。ドラやタンヤオ系統が来ないと、リーチをかけないとクソ安いと言うのもある。
振り込みたくない時、でも和了って相手を止めておきたい、って言うようなときにはいささか心許ない気がしてきた。

ある程度トイツってるなら、(食い)タンヤオに持って行ったり、役牌重ねに期待したり、あるいは三色、一通、トイトイ、無理ホンイツを見たりしてもいいかな、と。無論、一鳴き、二鳴きテンパイを目処にしてね。無理なら、降りやすいし、回しうちしやすい。


二つ。ツモの流れを見る。手が入ってそう、とかね。そんなの当たり前だろ、とか某氏言われそうだけど。

あと、とりあえず一発消しやハイテイずらしは、それなりに必要かも知れん、と思いだした。ツモられて、はいはい運ゲーっていう前にもうちょいできることがあったかも、と考えることも重要かと。
自分が降りると言うことは、相手がツモる確率があがるということだしね。
北家の時はあまり鳴かないとかも考える。



FX。

豪ドル崩れたな。もちろん下に。
というのも、米ドルがゴミってるからか。。。いや、そのくせ、AUDUSDは雪崩だから、豪ドル最弱。

FRB議長のバーナンキ様が「米ドル為替は常にチェックしますよ」発言で、チョビあがって、
「低金利政策続行! 利上げ? するかよwww」みたいな発言で、ガラッたとか聞いた。

米ドル利上げ期待があったくさいからなあ。
どうするんだろうね、この状況。
この円高に乗じて、米ドル買い仕込み検討、って行きたいけど無理だな。


どうも、基軸通貨1個っておかしくね? 他にもなんかした方がいいじゃんって要人発言が目立ってきたし。
原油取引通貨変更疑惑は未だぬぐえないし。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[07/08 VV]
[07/08 だお]
[12/02 D]
[09/28 ヴォルカ]
[09/28 U-Edition]
最新TB
為替
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]